「リコーグループ従業員のはたらく歓び」と「事業継続」を支援するための最適な就業環境を提供し、国内グループ各社各部門が事業に専念できるよう関連する法的要求事項を把握し、国内グループ拠点全体の事業所運営において安心・安全を提供しています。
営業部門が顧客接点活動に専念できるよう、オフィスにかかわる事務処理や拠点維持に関する支援業務を効率的、かつ精度の高い専門性でお客様を強力にサポートしています。
国内グループ各社の借上社宅を一元管理。転勤時の社宅物件の紹介、契約から支払い、各社精算、解約精算、更には従業員の給与控除手続きまで行なっています。
国内グループ各社の福利厚生に関する物品手配から経費処理までの一括管理、従業員の出張にかかわる移動、宿泊をサポートしています。