このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

リコークリエイティブサービス株式会社

このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地
ここから本文です

お知らせ

経済産業省が定める「DX認定」を更新

2025年4月1日
 リコークリエイティブサービス株式会社(代表取締役社長:耳野 恵理子 以下当社)はこのほど、経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定事業者」としての認定を更新しました。

 当社は2023年4月1日、株式会社リコー、リコージャパン株式会社に続くリコーグループとして3番目のDX認定事業者として、認定されました。認定期間は2年間となっており、この度更新申請に基づき、引き続き2年間の認定が更新されました。
 当社はリコーグループのシェアードサービスの一翼を担うため、2025年ビジョンとして掲げた『シェアードサービス会社の国内トップランナー(一流選手)になる』ことを目指し、引き続きグループが取り組むデジタルの力により自らの"はたらく"を変革することに挑戦してまいります。

DX認定制度について

DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づく認定制度です。デジタル技術による社会変革を踏まえて経営者に求められる対応をまとめた「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応し、DX推進の準備が整っていると認められる企業を国が認定します。


画像:DX認定